SSブログ

公園遊び と 子供のお手伝い* caconAE-1P [canon AE-1P]

19 1P シーソー ミニ.jpg
ちょっと違うと思うのです。


19 1P シーソー バランス ミニ.jpg
そうそう。
でも、微妙なバランスを保ちつつ 固まる2人。


19 1P 石のぼる ミニ.jpg
ロッククライマー


19 1P 滑り台の上 ミニ.jpg
「ママも のぼってこな あかんやろ~」
理不尽に怒られるワタシ。


19 1P 丸 ミニ.jpg
一目散。


19 1P 丸の上 あっちゃん ミニ.jpg
なつかれまくる土管。


19 1P ジャングルジム ミニ.jpg
ジャングルジムの中で お砂遊び。狭い。


19 1P 柵 ミニ.jpg
カラフルな柵。


19 1P 鉄棒 ミニ.jpg
息子の ぶら下がり健康機。


photo:cacon AE-1P+AGFA400(AGFA Vista)


年子の2歳・3歳コンビ。
最近は力の差も、出来ることの差もなくなってきて、
よき遊び相手、よきケンカ相手、そしてライバル的存在…?
双子ちゃんみたいに、いつも一緒に同じ行動。

最近のブームはお手伝いで、
生卵を割ったりする。
「ぐわし!!!」って。
北斗の拳を彷彿とさせる破壊っぷり。

掃除機をかけてくれて、小さな玩具を吸い込んで うろたえる。

たたみ終わった洗濯物を広げて、ゆる~く たたみ直してくれる。

トイレットペーパーを買って 家までの帰り道、引きずりながら持ってくれる。
底、やぶれて汚してしまう。

お皿を取ろうと思って、落として割る。



母は、内心 ヤキモキ ヤキモキ。
でも ここで怒ってはいけないと 頑張るから。

共に、大人になっていこう。



nice!(29)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 15

お茶屋

自分にとって兄は最大の仲であり、
最高のライバル的存在です☆
兄弟の方が、燃えることもいっぱいあるかと♪
by お茶屋 (2009-03-19 11:46) 

とも

そうですね!
大人の「成長期」でもありますよね、子育ては(^_^;)
我慢と忍耐に限ります(T_T)
あっちゃんとみーちゃん。
仲良し兄弟だね(^o^)

p-nutsさん、ブログ”育児”で3位~!!
スゴイです!おめでとうございます(^-^)/
私はこれからも読みますよ~!!
by とも (2009-03-19 14:42) 

みちる

素敵なおかあさん
私も 見習うとこ
たくさんです(^O^)
by みちる (2009-03-19 14:54) 

niko

おひさしぶりです♪ママです^^
いつも、読み逃げばかりしてすみません!!
いつも、あっちゃんとみーちゃんに癒されてます♪
写真を使っての文庫本、かなり遅くなりましたけど
読ませていただきました。。
すごく感動して涙がポロポロ止まりませんでした★
あっちゃんとみーちゃんは、p-nutsさんの所へ
生まれてきて本当に幸せ物ですね♪
これからも、読ませていただきます^^

ヒロクン一人でも、怒鳴ってしまう私・・・・暖かく二人を見守るp-nutsさんを見習わないといけないと思いました^^:
おもいました。。

by niko (2009-03-19 15:28) 

豆春

うちも来年?あたりは二人できゃきゃやっててくれるとうれしいなぁ(*^ー^*)
お手伝いうちもやってくれてますww
食器のお片づけ。
まだ食べ終わってないものまで下げようとするせっかちさんです^^
汁が残っていてぶちまけること多々・・・
いいのよ~~~いいのよ~~~と呪文のように言ってます(笑)
一緒ですね。
by 豆春 (2009-03-19 18:10) 

sasasa

自分は姉がいますが、
3つ離れていたので、
完全に、姉>自分の構図ができてました(^_^;)
by sasasa (2009-03-19 22:19) 

ぼん

暖かい日が続いてますね~。
ぽかぽか陽気での外遊びは気持ちが良いですね☆

兄弟ってやっぱ良いですよね!
自分が一人っ子なので、尚更息子には兄弟を!って思います。
あっちゃん・みーちゃんを見ててもほんと兄弟っていいなぁって。
お揃い服もとっても可愛いしっ。

息子が悪さをした時は・・・まだ叱っても理解しきれないので魔法の呪文『あぁ~あ~』を唱えるようにしてます(笑)
『もぉ~』っていうと怒りが湧いてきちゃうんですよね。いかん、いかん。
ま、そうもいかないときもありますけどね(´∀`;)
by ぼん (2009-03-19 22:46) 

がぁこ

いい色合いだなぁ~~って思ったらフィルムだぁ♪
年子ちゃんでそいでもってオトコの子じゃママは体力勝負だね♪(>v<*)
でもいいなぁ~うちは一人っ子だったからなぁ~
ジャングルジム大好き♪
でも今入ったらこんがらがっちゃいそう( *´艸`)ププ
by がぁこ (2009-03-19 23:00) 

アズサ

いいなぁ~!
私も、ぐわし!!!って生卵をケンシロウ風に割ってみたいぃぃ~。

色んな失敗を出来るだけ多く経験できる事って、すごくいいみたいだよ。
そこから学ぶ事って、すっごくたくさんあるんだって。
って、テレビの受け売りだけどねっ。
私も将来、カリカリ母さんにならないように頑張るぞっ!
by アズサ (2009-03-19 23:33) 

しましま

p-nutsさんの子育て本当に素敵です。
私もそんな風に子供を見守り、
子供と共に成長していくことが目標です☆
うちは年子ではないけれどほぼ2歳差になる予定です★
大変だろうなぁと不安になるけれど、
子供にとってはいい遊び相手になって刺激を与え合っていいんでしょうね~
p-nutsさんのようになれるようガンバリマス!!
by しましま (2009-03-20 08:22) 

momoichigo

男の子二人、大変さも2倍でしょうが、楽しさも2倍ですね。
うちの息子は、同じくらいの年子の子が遊んでいるのをみると
いつも羨ましそうにしています。
年子兄弟っていいなぁと、今更ながらに思います。

by momoichigo (2009-03-20 16:49) 

うさこ

ちからいっぱい遊んでますね。
元気でいいなぁ♪
お子さん達のお手伝い、最初はヒヤヒヤですが
それを繰り返して一つ一つ出来るようになるのですよね。
p-nutsさんの優しい視線を感じます!

by うさこ (2009-03-20 19:35) 

かつころ

楽しそうに遊んでますね~☆
兄弟はいいもんですね!
by かつころ (2009-03-20 20:31) 

p-nuts

☆コメントありがとうございました☆

>お茶屋 しゃん☆
男兄弟って姉妹とは
きっとまた違う関係なんでしょうね。


> とも しゃん☆
忍耐…ほんとそうですよね(TдT)
ボディーブローの様にやられ続けていますが、
なんとか頑張らなくては(涙
ブログランキングって、基準がよく分からないし。。。
なんのこっちゃ??と思いつつ表示されてます(;´д`)ゞ


> みちる しゃん☆
ぜんぜん!そんな事なくて、
心が広くないので、忍耐・忍耐と歯を食いしばるのに精いっぱいです(TдT)


> nikoしゃん☆
わ~~~☆お久しぶりですっ(ノ´∀`*)
ご無沙汰してしまって申し訳ありませんでした、
いつの間にやら、お引っ越し先のアメブロのリンクが
私のPCの中でどこかに行方不明になってしまって、
飛べずにいました。
今は、パパさんのブログでヒロくんの成長をこっそり見させて頂いてます^^
ヒロくん大きくなりましたね!
相変わらず可愛いです(*´ェ‘*)


> 豆春 しゃん☆
いいのよ いいのよ だなんて、やさしいママだぁ(*´д`*)
うちは、食べた後の食器を流しまで運んでくれるのはいいのだけど、
ガチャ!!と落としてお皿をしょっちゅう割られてしまって、
ひきつり笑いを浮かべて、ニヘラ~と怪しな顔をしている様な日々ですw


> sasasa しゃん☆
3つ違いだと、また全然違うのでしょうね~!
私自身は、姉と10も離れてるんです、
なんかもう、姉妹と言う感じとは、また違うような…^^;


> ぼん しゃん☆
あっ分かる気がします!
もう~~と口に出してしまうと、それをきっかけに怒りのスイッチが入ってしまうというか。
言葉を変えるだけで、怒ってる自分に対してのストレスも減る様な気がして、
私は男らしく、「フンガ~~~!!」「プンスコプーーーン!!」と言いながら変顔したり…しています(恥
どんなお母さんなのだ…orz
ママゴリラです( ´艸`)


> がぁこ しゃん☆
がぁこしゃんはスマートだから、ジャングルジムもススイのス~イ!で
絡まらないのだ♪
私は大きなお尻が抜けなくんなって、この中で暮らすことになるかも( ´艸`)
年子で男の子とかって、もうテンテコマイです(TдT)
とほほ


> アズサ しゃん☆
こんなに失敗する人、今まで見たことないし~w
しかも2人もおるしw
だけど、必要なことなのねん(*´д`*)
アズサしゃんは、きっと私の100倍やさしいママになるじょ~!


> しましま しゃん☆
私なんて、ぜんぜんダメですよ、とほほ。
根っからの優しさを持つ、天使みたいなお母さん、
そんな人っているけど、
私はほんとダメダメで、
忍耐~我慢~~って頑張らないと、
成長できないというか(TдT)
自然に出来るような心の広さが欲しいです。


> momoichigo しゃん☆
生意気盛りの3歳と、イヤイヤ期の2歳。
しかも両方男の子だなんて。
ほんと、てんてこ舞いです(;´д`)ゞ
大きくなってから、「お母さんは大変やったんやで!」と
恩着せがましく息子に言うのが楽しみです、あはは。


> うさこ しゃん☆
優しい視線、飛ばさなくちゃ~(;´д`)ゞ
ひきつり笑いを飛ばしてそうですw
早くいろいろ出来るようになって、
私にご飯とか作ってくれるようになってほしいです( ´艸`)


> かつころ しゃん☆
そうですね、
ほんとややこしくって大変だけど、
きっといい存在ですよね^^


☆皆さま、nice!ありがとうございました☆


by p-nuts (2009-03-21 10:21) 

女性募集

テクニック一切不要。女性用の風俗オープンしました。m(_ _)m http://sns.44m4.net/
by 女性募集 (2012-08-25 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。