SSブログ

DIYで手作りシェルフ* モビール* 子供部屋編 [room & インテリア]

23 子供部屋に青い棚&モビール コラージュ2.jpg
先日、白×薄いペールグリーンのペンキで壁を塗りかえた子供部屋、
あれもこれも置きたい気持ちと、
出来るだけシンプルにしたい気持ちが格闘中。
とりあえず 青いシェルフ・モビール・フックを付けました。
このブルーの色が好きなのです(*´д`*)
杉の木を買ってきて、ノコギリでカットして、水性塗料を塗って、
ちょっとアンティーク風になる様に 塗料が乾く前に新聞紙でゴシゴシして、釘を打ちつけて完成。
モビールは、またしても画用紙で作成。
夏に作ったリビングのモビールと色違い…進歩が無いのでありましたw
ビーズとか布とか使えばいいのだろうけど。
というより、既製品を買えばいいのだろうけど。
また次の機会にでも、、、などと言っては先延ばし~。



iesen1.gif

今日は息子達の髪を切りました。
子供の髪って細くてツヤツヤでキレイだから、なんだか毎回切るのが勿体なくて。
毎度 勇気が出ずバッサリやれない私。
下の子は前髪だけしか切らなかった。
小さな子のクリクリでフワフワの髪、すごく好き。
一緒に寝る時、鼻に入ってきたりして くすぐったいのだけどw


nice!(31)  コメント(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 31

コメント 22

みちる

模様替え ほんと~どれも
センスが素晴らしいですo(^▽^)o
by みちる (2009-02-24 05:37) 

usaki

写真を見て、ブルーがテーマなお部屋!
と勝手に思いました!!
私もこのシェルフのブルー、大好きな色です
ステキに仕上がりましたね。うっとり♪♪
私は不器用なので、いつも美容院で息子の髪を
切ってもらっています。
一直線にカットされた前髪、一直線のまま伸びてきています(笑
ツヤツヤで細い髪、気持ちいいですよね~

by usaki (2009-02-24 06:58) 

ふわり

私もシェルフを作りたいのですが・・・中々出来ないでいます。
小物から大掛かりなものまでDIYできるってすごいですね。
いつも感心です。
子供の髪って綺麗ですよね~。
切るのがもったいない気持ち分かります。
by ふわり (2009-02-24 09:38) 

お茶屋

このブルーの色合い、ホント素敵ですね♪
いつもながらにお見事です☆
by お茶屋 (2009-02-24 14:22) 

やまちゃ

すばらしい!!
我家の模様替えもお願いしたいです。
バツグンのセンスですね☆
子供の髪を私が切ったら笑える髪型に…。
それからは、バアバにお願いしてます。
子供を抱きながら髪にスリスリするのが好きです♪
by やまちゃ (2009-02-24 14:52) 

ピーチティー

ステキ!!
私もブルー&ホワイトの組み合わせ大好きです☆☆
手作りでこんなにステキな空間を作れるって
本当に尊敬しちゃいます!!
今新居のリビングのカーテンの色を検討中ですが、、。
壁が白なので、ネイビーブルーのカーテンに
すごく心が動きました☆

by ピーチティー (2009-02-24 15:30) 

meg

良い色ですね♪
子供の髪の毛のカット。
なんだかドキドキします。
by meg (2009-02-24 16:00) 

なぎ

このあいだはご丁寧にトイカメラの説明ありがとうございました(^ω^)!
あれからコツコツ練習がんばってます!笑

私も最近模様替えしましたが
比べものにならない位かわいいです(´∀`)!
お子さんたちがうらやましい(゜∀゜)!
参考にさせてください!笑

ではまたコメントしにきます!!
by なぎ (2009-02-24 16:04) 

tanakake

うわー! 素敵☆
ほんっとp-nutsさんは素敵^^
カット後のお顔見たいなあ。。。
by tanakake (2009-02-24 21:35) 

chiyo

可愛らしい部屋ですね~我が家は賃貸なのでリフォームすることができないけれど、将来のために参考にさせてもらいます。
モビール・・・実は私も飾ってみたいんですよ。かわいいし。
でもなかなか作業に入れない(笑) いつかは我が家にもモビール飾ってみようっと。
by chiyo (2009-02-25 00:23) 

豆春

綺麗なブルー、ステキ☆
模様替え、ペンキヌリヌリしたい!!
構想は色々浮かぶのになかなか出来ないのは
オシリが重いからか(笑)
髪の毛カット、分かりますぅーーw
うちの子は天パークルクルなのでいまだに前髪しか切ったことないの^^;
髪の毛も少ないし(だから切れない(^-^;)ハハハ)
by 豆春 (2009-02-25 07:19) 

choku

オサレな子供部屋ですね~
うちは子供部屋がない^^;

p-nutsさんに我が家も模様替え 頼みたいですワ。
by choku (2009-02-25 09:18) 

アイ

ひゃ~ステキ!pさんワールドに引き込まれる~♪
こ、これを1人でやってしまったのですか??すごい行動力!
私もシェルフつけたいと思ってたのですが、同じく土壁あとのコンクリートなので、釘がささらず。。。そうか!木枠まで渡しちゃえばいいんですね!いつかやってみよう!!賃貸だけど、大家さんは実親なのでやりたい放題OKなのです♪
私と同級生の古いアパートなんですがネ。。

さっきTVを見ていたら、pさんの地域に木造校舎を自分達で改装した、木工職人とパティシエのご夫婦の特集やってました。なんかイーカンジで、思わず、子供たち無視して見入っちゃいました!
by アイ (2009-02-25 12:34) 

p-nuts

☆コメントありがとうございました☆

>みちる ちん☆
すっかり、部屋いじりに はまってしまってます…♪


> usaki ちん☆
落ち着きのない、我が家の息子の美容院デビュー、
一体いつになるのやら。
子供の前髪は一直線にスパッとカットも
とっても可愛いですよね(*´ェ‘*)
うちもいつかチャレンジしてみます


> ふわり ちん☆
とっても簡単な作業のものばかりで・・・
重い腰を上げまでの方が、時間がかかってしまいましたw
次回はキャビネットにも挑戦してみたいのですが、
なかなか、であります^^;


> お茶屋 ちん☆
お女子なのに青が好きな母と、
ピンクが好きな息子です


> やまちゃ ちん☆
子供の髪にスリスリ、幸せな瞬間ですね(*´ェ‘*)
私は夫の髪を切った時に、
かなり笑える感じにやってしまいました!
それ以降、二度とカットを頼まなくなった夫でありましたw


> ピーチティー ちん☆
新居のインテリアを考える時って、
きっと大変だけど幸せな時ですよね(*´ェ‘*)
うやらましいですーーーっ


> meg ちん☆
息子の髪を切る度に違和感が…
いつまで切らしてくれるでしょうw


> なぎ ちん☆
コメントありがとうございました♪
トイカメラの説明、知識のない私なりに書かせて頂いたものの…
見当外れだったらスミマセン (。・x・)ゝ
子供達、すぐに部屋を散らかすから、
模様替えよりも先に、片付けに力をいれなくては~
トホホですw


> tanakake ちん☆
今日、息子の写真を撮ってみましたが、
みーちゃん、タムケンさんみたいな髪型www


> chiyo ちん☆
天井から ぶら下げる系のものに、
ついつい心惹かれてしまい、家の中に色んなものがブラブラしていますw
chiyoさんも作られるご予定ですか?
モビールって可愛いものがいっぱいなので、
買おうと思うとなかなか選びきれない私ですw


> 豆春 ちん☆
うちの下の子もクリクリヘアーで、
今回前髪を切って、「あっ!のんちゃんみたい♪」と
真っ先に思い出しました(*´ェ‘*)
クリクリだと長くてもクルリン♪と巻きあがるから、
あんまりカットする必要もないですよねw
でもうちの子は、のんちゃんよりも、ずっとずっと
髪が少ないのですー(TдT)


> chokuちん☆
子供部屋と称してますが、
完全に私の趣味が先行してしまっていますw
あはは


☆皆さま、nice!ありがとうございました☆



by p-nuts (2009-02-25 12:53) 

p-nuts

>アイさん☆
おおっ!木造校舎の番組、NHKですか?
さっきたまたま途中からチラッと見つけたので、
思わず録画ボタンをポチリしておいたのですw
木工校舎に住めるなんて、最高に羨ましい限り…!
後で番組チェックしてみまーす^^
それにしても大家さんがご両親だなんて、
すごい羨ましいです\(◎o◎)/!
お金持ちぃ~~!
あっ。。。うちの家なんて、私よりずっとずっと年上です~っwww
( ´艸`)

by p-nuts (2009-02-25 12:54) 

さくらこうき

おっ。
進んでいますねぇ。
乾く前に新聞紙でごしごしですか…ふむふむ。
いつか私も自分で何かをこしらえてみたいので
参考にさせていただきますっ!

子供の髪、気持ちいですよねぇ。
カットした髪をまとめて
しばらくの間イジイジして遊んでいます。
…姉怪獣に白い目で見られます…^^;
by さくらこうき (2009-02-25 23:10) 

みゆきママ

素敵なお部屋ですね。
センスの良さが光ってます~
見習いたいです。。。
by みゆきママ (2009-02-25 23:47) 

p-nuts

☆コメントありがとうございました☆

>さくらこうきちん☆
切った髪をイジイジw
うんうんっ あの感触、たまりまへんもんなぁw
そういえば、あっちゃんの切った髪を、
みーちゃんが自分の薄毛に乗せて増毛して遊んでたので
ウケてしまいました(´゚ω゚):;*.':;ブッ!


>みゆきママちん☆
褒めて頂けて、とってもうれしいです(*´ェ‘*)
ただ、片付けても片付けても、
「散らかし名人」に負けてしまいます…w


by p-nuts (2009-02-26 07:48) 

mocotan

ブルーのシェルフの色みが素敵~~!!
モビールも可愛い~! 自分で作りたいんですが、
どうもバランスがいまいちうまくいかず^^;
うちの双子、ひとりはストレート、一人はてんぱでしたが
てんぱがストレートになってきて、ちょっと寂しいです><;


by mocotan (2009-02-26 21:16) 

p-nuts

☆コメントありがとうございました☆

>mocotanさん☆
双子ちゃんで髪質が違うと、雰囲気も違って可愛いでしょうね^^
ストレートになってきたら、ちょっと寂しくなる気持ち、
なんだか分かる気がします^^


by p-nuts (2009-02-27 10:25) 

juicy couture 日本 店舗

invicta billy juicy couture 日本 店舗 http://www.rfbhwm.com/
by juicy couture 日本 店舗 (2013-09-12 19:08) 

patek philippe 価格

suuntocore 価格 patek philippe 価格 http://www.ytbolang.com/
by patek philippe 価格 (2013-09-17 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。