SSブログ

子供と公園とphotobackBUNKO* [canon AE-1P]

19 丘の上から.jpg
敷地内を縦横無尽に走り回るチビッ子2人。
この小さなお家を隠れ家に。


19 隠れ家.jpg
中に落ち葉や木の実を収集して
「いらっしゃいませ~ はい、ごしゃくえんでーす」
……押し売りなうえにボッタクリなのである。


19 花イス.jpg
可愛い花の椅子。
「あっちゃんは あか~ みーちゃんは しろ~ ママはあお~ すわってー」と言うので、
ハイハイと腰を上げ私が座ったとたん、蜘蛛の子を散らすように2人は駆けて行ったのだった。
1人、この可愛い椅子に取り残された母でありました。


photo:canon AE-1P +film solaris400

もうだいぶ前、photobackからBUNKOというシリーズが出ていると知って、
1冊作ってみました。
写真集タイプとかじゃなくて、もっとラフな感じの、
文字とかもいっぱい入れられる文庫本タイプがあればいいのになーと前々から思っていたので、
知った時にはちょっと興奮しました♪

実家に置いてきたので今手元に現物がないのですが、
表紙にカバーや帯が付いていたり扉があったり、本格的な文庫本仕様になっていて感動☆
なかなかやります~photoback・・・!!

コンテストがあったので、せっかくなので応募してみたものの、勿論ボツだったけどw

最近ようやくBUNKOシリーズもネットで公開出来るようになったみたいなので、
…貼ってみますw


『伝えたいこと』 by.p-nuts
(ページにジャンプ後、画像をクリックで大きく表示されます)


来年、夫と出会って丸10年になるので、
記念に夫にも1冊作れたらなぁーと企んでます。
でも夫の写ってる写真って、少ないのだ…w


nice!(35)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 26

お茶屋

花のイス☆
ホントめちゃめちゃかわいいですね♪
by お茶屋 (2008-12-20 00:18) 

hinatabokko

『伝えたいこと』読みましたー。なんか感動しました。(´ー`)
p-nutsさんの、あっちゃんとみーちゃんに対する気持ちがすごーく伝わってきましたよー。
いいですね。私もこういうの、子供ができたら作ろうと思ってます。(´∀`)
あと、旦那さんにもいいですね。10年記念っていうのがいーなー。
来年で出会って10年、おめでとうございます!☆ミ
by hinatabokko (2008-12-20 01:06) 

engrid

すばらしいの一言です
この一冊に 愛がいっぱい、かわいさがいっぱい 無邪気さがいっぱい
by engrid (2008-12-20 01:48) 

さくらこうき

素敵です。
世界に一冊の本。
写真ばっかりのフォトブックなら
作ったことあるのですが
次はこちらに挑戦してみようかな。
p-nutsさんのようには作れないだろうけど…。
あっちゃんとみーちゃんが大人になって
読んでくれたら、嬉しいだろうなぁ。
by さくらこうき (2008-12-20 02:00) 

しましま

素敵!ほんとに素敵!!
伝えたいこと見させていただきました☆
愛が溢れていて涙が出そうになりました★
私も伝えたいことしっかり残しておかないと・・・
by しましま (2008-12-20 05:13) 

みちる

伝えたいこと
とっても感動しました。
私も、とっても幸せな気持ちに
なりました。

by みちる (2008-12-20 06:30) 

mine

あぁ、うちの嫁の写真もとっても少ないです。
by mine (2008-12-20 07:12) 

アズサ

私が作ると、きっとモサモサばっかりになると思われます。
by アズサ (2008-12-20 10:11) 

momoichigo

「伝えたいこと」ステキです。
じっくり見させていただきました☆

photoにこんなシリーズが出来たんですね。
我家も4冊つくりましたが、最近はめっきり…
また作ってみようかな。
by momoichigo (2008-12-20 10:11) 

T/CSkyRunner

p-nutsさんへ♪
笑って 泣いて 怒って 笑って・・・・
母親業って最高ねーー!!

「ありがとう」
私も口にしてみます(^^)
by T/CSkyRunner (2008-12-20 10:28) 

みゆきママ

こんにちは~
”伝えたいこと”
見させてもらいました。
とても感動しました。。。
お子さんに対する愛情がすごく伝わってきました。
いつかお子さんが大きくなって これを読んだら・・・
お母様から子どもへ・・・、とても素敵なプレゼントになりますね(^^)

by みゆきママ (2008-12-20 11:48) 

usaki

photoback、写真もとても素敵でしたが
p-nutsさんの伝えたいことが、もっと素敵で。
泣いちゃいました~
愛がたっぷりのママに、感動です。

by usaki (2008-12-20 13:25) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>お茶屋 ちん☆
この公園、お気に入りです^^


> hinatabokko ちん☆
ありがとうございます
もう夫と出会って10年になるなんて、
なんだかフシギな気分です。
さすがにお互い老けましたorz


>engrid ちん☆
ありがとうございますー
頑張って作りましたっ m9っ`・ω・´)


> さくらこうき ちん☆
ネットで本になるって楽しいですね、
私は初体験でした(*´ェ‘*)
すごい時代になってきましたね、
写るんです世代には考えられませんー


> しましま ちん☆
ほんとは、いまひとつ伝えたいことがうまく書けてないのです(´Д⊂
難しいですね、気持ちを言葉にするのって…
しかもページ制限もあったので、尚更(>_<)
読んでくれてありがとーー


> みちる ちん☆
そんな風に言ってただけてうれしいです
ありがとー


> mine ちん☆
我が家の嫁の写真、ほぼ皆無に近いです
脱いでもスゴイのに


> アズサ ちん☆
逆に見てみたいから!


> momoichigo さん☆
なんと4冊も?!
すごいですー
私は初体験でした(*´ェ‘*)
楽しいものですね、
私もまたチャレンジしてみたいです
見て下さって、ありがとうございます♪


> T/CSkyRunner ちん☆
ありがとうって言葉、いいですよね^^
母親業w
かなり働き甲斐がありますw
読んでくださってありがとうございました


> みゆきママ ちん☆
だといいのですが・・・
関西ノリで
おかん、キモーーー!!と笑われてしまいそうな予感がw
その場合は私が死ぬまで隠しておこうと思いますw


☆皆さま、nice!ありがとうございました☆

by p-nuts (2008-12-20 13:34) 

p-nuts

☆コメントありがとうございました☆

>usakiさん☆
うっそー!
自分の作ったものを読んで泣いてくれた人が、
この世にいるなんてー\(◎o◎)/!
感激です(TдT) アリガトウ


by p-nuts (2008-12-20 13:37) 

夢空

文庫本素敵~私も泣けてきましたよ。
FMラジオから丁度、BGMとしてぴったりの音楽が流れてきて~。
Photobackでアルバムは何冊か作りましたが、全部プレゼントだったので、
自分のも何か作ってもいいなーっと(^-^)
by 夢空 (2008-12-20 15:05) 

るなまり

アルバム読みました~
すごく温かい言葉に感動しました~
写真もどれもとっても素敵でお店で売っているものみたいでした♪
あっちゃん、みーちゃんがいつかみたら感動するんだろうなぁ…
わたしもp-nutsさんみたいに思っていることを
上手に伝えられるステキなお母さんになりたいなぁ~と思いました!
by るなまり (2008-12-20 20:14) 

choku

こんばんは~
わぁ~!p-nutsさん BUNKO作ったんですね!
私も作ろうかなぁと思っていたのですが
ページ数と言葉に悩み・・・

p-nutsさんのを拝見して
心がほんわかしました♪
お写真も言葉もとっても素敵でした!
愛情いっぱいのBUNKOですね~☆
by choku (2008-12-20 23:04) 

プルート

『伝えたいこと』見ていたら泣いてしまいました><
それくらい、あったかくて愛情が満ち溢れていて感動しました。
素敵だな~。
きっと、将来あっちゃんとみーちゃんを支えてくれる一冊になりますね。
by プルート (2008-12-21 00:24) 

kame

photobackは使ったことあったけど文庫本タイプも出たんですね。
すごーく素敵♡


by kame (2008-12-21 01:00) 

Kajin

この褪せたような色調がなんとも渋くて素敵です。
Solarisってフィルム使った事ないけど、そのせいかなぁ。。
by Kajin (2008-12-21 07:11) 

mocotan

「伝えたいこと」を見て泣いちゃいました。
欲しいくらいです!
きっとあっちゃんとみーちゃんが将来読んだら
幸せな気持ちで満たされそうな本ですね。
by mocotan (2008-12-21 13:43) 

p-nuts

☆コメントありがとうございました☆

> 夢空 ちん☆
photobackのプレゼントっていいですね
夢空さんの作られた写真集、
きっと喜ばれたでしょうね^^
私の作ったものも読んで下さって光栄です♪
この時ばかりはBGMが三谷さんじゃなくって良かったですーw


> るなまり ちん☆
この文庫タイプの本、ディテールが細かく作られていて、
ほんとに書店に売られているみたいに製本してもらえるんです
すごいですねー 楽しかったです
なかなか上手く文章書けなかったのですが、
またチャレンジしてみたいです♪


> choku ちん☆
そうそう、photobackBUNKO×カメピのやつネw
たくさんの応募作品をネットで見させてもらっていて、
みんなすごく上手に作られていて感動モノですー\(◎o◎)/!
chokuちゃんもまた作ったら見せてーーっ♪♪


>プルート ちん☆
うーうー(´Д⊂グスン
私はプルートさんからのコメントを読んで、ウルッときてしまいました。
そんな風に子供たちに読んでもらえたら嬉しいなぁと思って作ったので・・・
ありがとです、感激です(TдT)


> kame ちん☆
質感がマットで、フォントや写真の縁取りも選べたりして
なかなか楽しかったですー^^


> Kajin ちん☆
solarisフィルム、カラーも好みで味のある雰囲気になるので
とってもお気に入りです^^
まとめて買ってしまったので、まだまだこのシリーズ続きそうですw


> mocotan ちん☆
泣いて下さったなんてっ。。。(TдT) アリガトウ
そんな風に言ってもらえるなんて、
私の方が泣きそうです~!!



by p-nuts (2008-12-21 23:24) 

かじゅママ

p-nuts様は写真だけじゃなく、文章のセンスも最高ですね、
「伝えたい事」見ました。
鼻の奥がつーーーーんとしてしまいました。
鬼の目にも涙です。(ρωT)
by かじゅママ (2008-12-22 00:41) 

りすあす

「伝えたい事」みました!!
すごくじ~~んとしましたよ。
素敵な写真と素敵な文・・・。すごくマッチしていて・・・。
感動ですぅ
by りすあす (2008-12-22 16:40) 

tanakake

素敵過ぎ~!!!
涙腺ゆるんじゃいました^^ ありがとう!
by tanakake (2008-12-22 22:37) 

p-nuts

☆コメントありがとうございました☆

>かじゅママ ちん☆
ワザビが多すぎた時みたいにツーンと??
うう~読んでくれてありがとー(TдT)


> りすあす ちん☆
文章とかって、人に公開するのは、
やっぱりちょっと恥ずかしいです(/ω\)
でも、そんな風に言ってもらえてうれしいです、
ありがとーーーー(TдT)


> tanakakeちん☆
こちらの方こそ、読んでくれてありがとでした(TдT)
恥ずかしや~~~



by p-nuts (2008-12-23 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。