SSブログ

プレゼントのおまけ* (フリース雑巾etc*)+ 育児話 [present!]

皆さま、プレゼントに沢山の応募ありがとうございます。
頂いたコメントにお返事出来ていなくてゴメンナサイ…!

01 プレゼントおまけ.jpg
せっかくなので、プレゼントには少しオマケを。

お気に入りのブログで紹介されていたものを、私もマネて作ってみました。
濡らさずに、このままでチョコッとしたホコリ取り等のお掃除に使って頂けるフリース雑巾。
あと木製ナイフやタグ・布テープなど色々…。
…つまらない物ですが (汗

張り切って準備しておりますので、早めにお届できそうです♪
ラッピングも拘ってしまって、いろんなペーパー類を使いまくってゴテゴテしていますw
むしろメインのカレンダーよりも、オマケとラッピングの準備に夢中になっていますw



以下、今回はちょっと子供達の最近の様子について、ブツブツ書いてみたいと思います。
育児記録みたいなものですので、読まずに食べてしまって下さいw
近頃上の子が話す言葉で、私のお気に入りがあるのです。
それは、「〇〇かね?」と聞いてくること。

「ママ、これはここに入れるのかね?」
「パパは おちごとに 行ってはるのかね?」
「みーちゃん、それ、かしてくれるかね?」

博士か、君はw
その言葉、一体どこで仕入れてきたのかね?と聞きたくなりますw




下の子(1歳11か月)も色々話せる様になってきたので、兄弟2人で会話する事も増えてきました。
「みーちゃん、こっちおいでー」
 「ん?なにぃ?」
「みーちゃん、ピグレットって言ってごらん」
 「…?? ぴげぇッッッちょ?」
「ちがう ちがう。 ピグレットって言ってごらん」
 「ぴんぐぇっっっと!」
「ピグレットって ゆうたか~ みーちゃぁぁん(*´д`*)」
 「ん~(*´д`*)」
「ほな、ママのとこ行ってきぃ~ はよ行きぃ~~」
 「はぁい!」

ピグレットと言わせる為にわざわざ呼び付け、用が済んだら追い払うお兄様…。



あと、


「みーちゃん、 このお花、食べてみ(*´д`*)」
 「はぁぃ!」


とか、


「みーちゃん、お茶こぼれたなぁ~ ネチャネチャさわってごらん(*´д`*)」
 「いひぃ~♪♪」


…とか、



「みーちゃん、こいちゅ キックしてごらん」 ←ぬいぐるみを蹴る様にと指示:兄
 「キィィ~~~ッック~!」 ←実行犯:弟
「ママァー! みーちゃんが あかんことしはったー! もぅ~ みーちゃんは、かなんなぁ~」 ←笑う確信犯:兄


とかw


…どうやら、弟を使って遊ぶ事を覚えた様子w
下の子は、忠実な家来と化しています。



時には、
「か~し~て~」
 「あい、ど~じょ」
「ありがと~ みーちゃぁん(*´д`*)」
なんて感心なやり取りも。

でもオモチャは取り合いになる事も多くて、
閻魔大王様(私)が睨みを利かす毎日であります。


上の子は、「ママとパパとアンパンマンが大しゅき~!みーちゃんはキライやど」とかって言いますw
いつも自分に付き纏って、ママや玩具を取ってしまう弟の存在が、
やっぱり気に入らない部分もあるみたいです。

でもいつも弟の言動が気になって仕方ない様子で、
弟がお昼寝してしまうと、その間ママを独り占め出来るのが嬉しい気持ちと、
早く起きて一緒に遊んで欲しい気持ちが両方あるみたいに見えます。



そんな2人のお気に入りの遊びは、かくれんぼ。
といっても、10まで上手に数えられないので、
私がマッハのスピードで2人を撒き、隠れないといけないのだけどw
隠れているあいだ、「ママぁ~~」と必死に探す声に、吹き出しそうになるのを必死でこらえて、
息を潜めて見つけられるのを待ち構えますw

あとレゴブロックはやっぱり(レゴ好きな私の子だけあってw)、目を輝かせて夢中になって遊んでます。

3人で入るお風呂も楽しくて、一日の育児疲れがブッ飛ぶ幸せな時間です。


うちは2年保育になるので、あと1年ちょっと、
上の子の入園まで、こんな時間を過ごす事になりそうです。
下の子も今月2歳になるので、いよいよ魔の2歳児に突入で、
この1年はきっと大変になるだろうけど、
甘噛みし合いながらジャレあう子ライオンを、横でドッシリ見つめている母ライオンの様に、
出来るだけゆったりと過ごしていければなぁ…と思っています。
…なかなかそうは出来ないのだけどw
「もう~」「もう~~っ!」と言いまくって、牛みたいだしw
母ライオンへの道は遠く険しいのであります…。




今日は久々にカラッと晴れて、お出かけ日和。
でも絶好の洗濯日和でもある為に、シーツやマットのファブリック類を、休む暇なく洗濯機で回しまくっています。
子供達は納屋(ガレージみたいな)でお砂遊びを^^


入園までの間に、兄弟の楽しい思い出をたくさん作ってあげられるといいなぁ。




nice!(36)  コメント(18) 
共通テーマ:育児

nice! 36

コメント 18

お茶屋

なんだかすっかり読みいってしまいました☆
やさしいお母様にnice!を♪

あ、同じ弟として・・・弟サマにもエールを^^♪
by お茶屋 (2008-12-01 17:24) 

meg

素敵なお子様達ですね♪

by meg (2008-12-01 18:57) 

アズサ

かわいいプレゼント企画だねん~(*´A`*)
ほちぃ。
でも、ガマン。←何故っ!w

あっちゃんの小悪魔的成長にアズサ大興奮♪
でも、やっぱりみーちゃんのことが大好きな優しいお兄ちゃんなんだよね。よねよね。
よねよね~~~。
ヨネスケ~~~ヽ(#´)Д(`)ノ って、おいおい。
by アズサ (2008-12-01 20:17) 

oko

ご訪問ありがとうございます♪
ほのぼのとしたブログですね♪
by oko (2008-12-01 20:18) 

choku

かわいい兄弟の会話ですね♪
お喋りが出来るようになると
聞いてる方もおもしろいですよねー。

うちも双子とかくれんぼよくしますよ。
私が隠れるのが好きで
2人が探すのですが、隠れている所に近づいてきたら
「わぁ!」とおどかしてやるんです^^;
それが私も双子も面白くて楽しい時間です。

by choku (2008-12-01 20:40) 

かじゅママ

二人の会話がなんとも可愛いね~+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
おまけ???? おまけのレベル超えてるでしょww
こんなんもらえるなら何が何でも当たらねば!!
by かじゅママ (2008-12-01 22:18) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>お茶屋 ちん☆
下の子の方が要領が良かったり優しかったりする訳が、
なんとなく兄弟を育てていて分かったような気が…w
定めですね・・・w


> meg ちん☆
…主謀者と実行犯のこのチビッ子ギャング達がですか?w


> アズサ ちゃま☆
まだ舌足らずな発音しか出来なくて
「さしすせそ」が「しゃ~しゅしょ」になるくせに、
悪魔的な性格が花を咲かせつつある息子…(((( ;゚д゚)))
フリース雑巾、ただフリースを切ってタグを付けただけのお粗末なものなのだけど…どうしましょw
アレとかアレとかアレとかも、アズサちゃまへの例のブツに、こっそり忍び込ませちゃえ!
と、ひっ…密かに計画してないも~ん!!( ´艸`)


> oko さん☆
ご訪問ありがとうございます!
嬉しいです^^


> choku ちん☆
一緒一緒~~!
隠れておいて、お腹の底から声を絞り出して、
バァァアァァァァアアア!!!!って飛び出てジャジャジャジャーン!!
ですよね?(ちょっと違うか?)
かくれんぼって、ほんと楽しいですもんね、
子供のころにやった時より、こうして大人になってから
子供達とやってる今の方が、ずっと楽しい気がしています( ´艸`)


by p-nuts (2008-12-01 22:19) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>かじゅママちん☆
でも、フリース雑巾、フリースを切ってタグを付けただけだよ(汗
やばいよ、やばいよ、笑われてしまわないだろうか (((( ;゚Д゚)))


by p-nuts (2008-12-01 22:20) 

tanakake

うーん、兄弟って♪ かわいいです。。。
こんな小さい頃から、いろいろ思うところがあるのですね、兄は。
わたしも、お風呂の時間が大好きです。もっとひろーいお風呂場にしたい。。
牛からライオン^^ がんばりましょう!!!
by tanakake (2008-12-01 22:52) 

sasasa

あっちゃんもまだお母さんに甘えたいのかな(^_^)
でも、みーちゃんの事、口では嫌いとかいいつつ、
本当は、気になって仕方がなかったり・・・
そんな姿を見ていて、微笑ましいですね!
by sasasa (2008-12-02 00:27) 

みゆきママ

はじめまして~
ご訪問&nice!ありがとうございました。。。

お子様たちのやりとり 思わず くすって笑ってしまいました。
うちは小4 小2の女の子の姉妹ですが、こんな頃もあったかな~なんて思いながら楽しく、ブログを読ませていただきました。
よかったら また遊びに来てくださいね。
よろしくお願いします~♪
by みゆきママ (2008-12-02 08:42) 

夢空

そうして、下は強くなっていき要領よくなっていきます(^_^;)
by 夢空 (2008-12-02 08:44) 

るなまり

プレゼントのおまけが豪華で当たる人本当に幸せだなぁと思いました。
抽選ドキドキですね。。。
あっちゃん、みーちゃんの会話本当にかわいい♪
兄弟ってやっぱりいいなぁと改めて思いました。
大変な事も多いけどそれよりも楽しい、幸せな事の方が
もっと多いですよね。
p-nutsさんみたいにお子さんが2人いてもおしゃれに暮らしたいです☆

by るなまり (2008-12-02 09:23) 

Kajin

ウチの娘達と一緒、気持ち分かります。。
by Kajin (2008-12-02 12:41) 

cacocoa

かくれんぼでの笑いをこらえるママの様子*^^*
想像するととても微笑ましいです♪
仲良し兄弟でいいな!
by cacocoa (2008-12-02 17:00) 

ピーチティー

兄弟の会話かわいいですね!
うちの弟たちもそんなふうだったのかなあ、、。
一言一言が成長のあかしなんだろうな。
それを聞き逃さないママ、ステキ!!
今、一人目を無事出産する事が人生最大の目標に
なっているけど、こんな記事みてたら
早く二人目もほしいって思っちゃいます!!

by ピーチティー (2008-12-02 17:31) 

りすあす

おまけもすごく豪華ですね!おまけではないみたい!!
兄弟かわいい~~!!
お兄ちゃんのいうことを聞いちゃうのもすごくかわいい!!
ほのぼのする記事でしたぁ♪
癒されたぁ★
by りすあす (2008-12-03 15:55) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>tanakake ちん☆
子供とのお風呂って楽しいですよね、
1人で入る時は、ちょっと寂しいですw
うちのお風呂、ビックリするくらい小さいから、
ほんと大きなお風呂に憧れますーっ


> sasasa ちん☆
あっちゃん、ものすごい甘えん坊なんです^^
あっちからも こっちからも、一日中甘えられまくりの毎日ですw
「あっちゃん、甘えてんの?」と聞くと、
「……あまえてんの~~~~~~!!」と、ちょっと半ギレで言われますwww


> みゆきママ さん☆
わざわざご訪問下さってありがとうございます!
みゆきママさんの娘さん達、とってもかわいいお嬢さん達ですね、
うちは男の子なので未知の世界です^^
またブログにお邪魔させてくださいね


> 夢空 ちん☆
そういうことなのですねw


> るなまり ちん☆
散らかり放題の我が家、オシャレとは程遠いものが…^^;
子供が2人だと、散らかり方も2倍なのかなぁ(汗
見てて飽きませんw


> Kajin ちん☆
同じ感じですか?
子供たちのやり取りに苦笑の毎日ですw


> cacocoa ちん☆
もう少し2人の年が離れていたら、
お兄ちゃんももっと優しくしてくれるのかもしれないのだけど、
うちは小競り合いがすごく多くて^^;
2人の間にメラメラと燃え上がるライバル意識を感じますww


> ピーチティー ちん☆
ご出産とっても楽しみですね♪♪
きっと想像を絶する感動が待っているんだろうなぁ…(*´ェ`*)
妊婦さんを見ると、私ももう1人欲しい!なんて、
ついつい欲張りな事を考えてしまいます…。


> りすあすちん☆
下の子、お兄ちゃんの言いなりなので笑ってしまいます( ´艸`)
でも最近は自我も芽生えてきたので、
小さいながらも「イヤーー!!!!」と必死に抵抗してみたりも( ´艸`)
言いなりでも反抗的でも、どちらにしても、なぜか見てて笑えてしまうのでした…w


☆皆さま、nice!ありがとうございました☆


by p-nuts (2008-12-03 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。