SSブログ

ミステリートリップなデート [Vivitar ViviCam 5399]

皆さま、前回の記事に沢山のコメントをありがとうございました…!
コメントのお返事にも一部書かせて頂いたのですが、
私、近頃ちょっと迷ったり、分からなくなったり、
答えのようなものを見つけて納得したくて、
でもやっぱり答えは迷いながら見つけていくしかなくって、
そんな中で、少し疲れていたのかもしれません。

皆さんのメッセージを読みながら、なんども頷いたり、考えてみたり、
ホロッときたり、じぃーーーんとしたりして、
なんだか力がいっぱい湧いてきました(*´ェ‘*)

本当にありがとうございましたーーーーっっ










今日は15年以上の付き合いになる親友の子と、映画に行ってきました。
お互い子供達を夫に預けて、2人だけでのデートでした(*´ェ‘*)
ヒールを履いて、小さな荷物で、サクサクと歩けて、ゆっくり食事が出来る、
子育てにどっぷり浸かっている主婦にとっては最高の時間でありました。


子守チーム(夫たち)、ありがとう~~~(ノToT)ノ




23 50'S cafe.jpg
ランチをした50'S cafe。
エルビスの写真を見ていて、竹内力とウリ似ではないかと…ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ






もう、いっぱ~い喋って、お腹抱えて笑って、
独身時代に戻ったみたいで、ものすごく新鮮でした。
彼女とは笑いのツボがピッタリ一致しているから、もう本当に楽しくて楽しくて楽しくて!
ほんと、主婦でもなく、母親でもなく、昔の自分がそこにはいました。


すごいなぁー友達って。
いつもいつも、つくづくそう感じます。





ちなみに映画は松山ケンイチさん主演の「デトロイト・メタル・シティ」を。
映画選びは彼女のリクエストで決定したので、私は上映1分前まで何を見に行くのか知らされておらず
ちょっとしたミステリーツアーでした(笑)









☆おまけ☆

23 座り寝.jpg
座イスに腰かけたまま眠ってしまった息子
壁には彼のクレヨンでの落書きの跡が^^;






photo by. Vivitar ViviCam 5399
Nikon D40 + SIGMA SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM


nice!(22)  コメント(15) 
共通テーマ:映画

nice! 22

コメント 15

さくらこうき

ヒールを履いて、小さな荷物で、サクサクと歩けて、ゆっくり食事が出来る…
それっぽっちのことなのに、それが凄く嬉しかったりしちゃうんですよね。
子供中心の毎日だから、昔の自分を思い出せるのがすごく素敵で…
パパさん達は大変だったろうけど、やっぱり友達と過ごせる時間も
とっても大切ですよね。
みーちゃんはママ待ちで疲れて寝ちゃったのかな??
かわゆいですなぁ~。
by さくらこうき (2008-09-24 02:09) 

みちる

子供のことで
いっぱい悩むって
子育ての幸せの
ひとつ…かもしれないね
ちょっと解決したら
最高~にハッピーだし(=^▽^=)
by みちる (2008-09-24 06:02) 

お茶屋

素敵なお時間を過ごされたようで・・・
とってもnice!です♪
また今日からがんばってまいりましょー☆
by お茶屋 (2008-09-24 08:12) 

meg

子供が小さいと中々少ない荷物で出掛けれない。
本当にそうですよね。
旦那様にあずけて、旦那様大変だけど、たまには甘えても良いですよね!!!
素敵なカフェ。ここが近所だったら毎晩通います(笑)
by meg (2008-09-24 08:32) 

choku

私も2年ほど前 すっごく子育てに自信をなくして
凹んだり 悩んだりしてました。
でも今はそれに慣れたのか
子供も成長して あまり悩まなくなりましたよ^^
p-nutsさんは今が一番きつい時期かな?

大きくなるにつれて 種類も違ってくるのだろうけど
親は子供の事でずっと心配したり悩んだりするんだろうね。

そういう時はやっぱりリフレッシュが一番!
気の合うお友達とのお出掛け いいですね^^
たまには子供ヌキで自分の時間も楽しまなくては
やってられません^^;

でもでも子供のかわいい姿を見ると
やっぱり癒されるんですよね~。

それにしても素敵なカフェですね~

by choku (2008-09-24 09:30) 

usaki

ああ、なんか、出遅れてしまいました。
p-nutsさんの中で、色々考えるところがあったのですね
子どもと接していると、これでいーのかなぁっていうこと、たくさんありますよね
『叱っている』つもりが『怒って』いたりして…
なかなか難しいですね。
でも、母親ってみんなそんな葛藤を抱いているのかな と思ったり。
私はp-nutsさんよりもずっとずっと年上ですが、子育てについては
いつもいつも悩んでいますよ。。とほほほ
リフレッシュされたようでなによりです
また、日々を楽しんで生活しましょう^^
by usaki (2008-09-24 13:55) 

夢空

そういう時間も大切ですよね。
年子ちゃんの育児って双子ちゃんより大変かも☆でも、もう少したてば、あららーっていうくらい手がかからなくなるのが早いから(^.^)
(●´∀)bうんうん、リフレッシュたくさんしてね♪
by 夢空 (2008-09-24 14:00) 

tanakake

主婦でも、母親でもない自分がなつかしい!!!
いいリフレッシュができてよかったよかった♪
うちももうちょっと大きくなったら(いや、おっぱいが終わったら^^)、子守まかせてやってみよーっと♪
by tanakake (2008-09-24 14:13) 

ことほぎ

あ~友だちデート良かったですね~>w<ノ
友だちっていっしょに楽しく時間過ごしている
だけでリフレッシュというかリセットできますよね~
陰ながら応援してます~(*'ヮ')ノシ
ほ~んといつもかわいくてきれぃな幸せな時間を
ありがとです~(゜・^*)ノ
by ことほぎ (2008-09-24 15:32) 

sasasa

いつも頑張っているんですから、
たまには、こういう時間も必要ですよね(^_^)
お友達との楽しい時間で、
リフレッシュできましたか?
by sasasa (2008-09-25 00:06) 

NoriHaru

ステキな時間でしたね〜♪
子守担当の旦那さんも,これだけ楽しんできてくれれば嬉しいですね.

ムスコさんも,十分に楽しんだ様子・・寝顔は,いちばんの癒しだなぁ(^^)

by NoriHaru (2008-09-25 19:47) 

pistachio-s

なんてかわいいい☆みーちゃんの寝顔♪
でも、本当に子育てはエンドレスですものね。
息抜きも必要ですよね^^
ずっと走り続けていると見えなくなっちゃうことってあるんだなぁ、
と、仕事をお休みしてみて思いました。
たまには子育てもお休みが必要です^^

by pistachio-s (2008-09-25 22:40) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>さくらこうき ちん☆
昔は当たり前に出来ていたことが、
子供と一緒だとなかなか難しかったりして、
それが叶うと小さな事でも嬉しく感じますね(ノ´∀`*)



> みちる ちん☆
ほんと、ふと忘れがちになってしまうけど、
子供の事で悩めるというのは
幸せな事なんですよね…!
幸せな悩みだぁー( ´-`)しみじみ



> お茶屋 ちん☆
たっぷり充電させてもらえましたー☆
ただ、放電してしまうのも早くて (。・x・)ゝ
今のスッキリした気持ちが少しでも長持ちしてくれるといいのだけど^^;



> meg ちん☆
なかなかの甘え下手な私(;´д`)ゞ
休みの少ない夫に子供達を頼むというのは
気が引けてしまってなかなか…でしたが、
いざ預けてみると最高でした(ノ´∀`*)
病みつきになってしまったら、どうしよう(笑)



> choku ちん☆
誰もが悩んだり立ち止まったりする時期があるんですね、
とっても優しいお言葉をかけて下さって嬉しかったです(*´ェ`*)
chokuさん、ありがとです☆
リフレッシュ出来ると、今まで近過ぎて見えなかったものが
ふと見えてきたり。
なんだかとっても良い時間をもらえました。
友達や夫、そして子供たち。
全てが宝物だーーって感じられる事ってほんとに幸せですね(*´ェ`*)
これからも頑張っていかなきゃー☆



> usaki ちん☆
ありがとうございます(*´ェ`*)
ほんと、子育てって自分育てなんだなぁと
つくづく実感しております。
小さな子供達からは教えられることがいっぱいで、
これからもたくさん悩んだりしながら
ゆっくり過ごしていきたいなぁと思います☆



> 夢空 ちん☆
年子の子育ては双子ちゃんより大変ってよく言われます~(笑)
しかも男子だし^^;
しかも特別やんちゃ過ぎるし^^;
だけど楽になるのも早いですよねーっ
その日を夢見て突き進みますーっw



> tanakake ちん☆
母でもない妻でもない自分に久しぶりに再会しましたが、
彼女、なかなかハジけた人でした(;´∀`)・・・うわぁ・・・
子供が大きくなって思春期頃になってきたら、
もう自分たちも自由に遊びに行けたりするのかなーと思うと
ちょっとワクワクしてしまいますね(〃▽〃)



> ことほぎ ちん☆
嬉しくなるようなお言葉、どうも有難うございます(*´ェ`*)
ほんと友達ってすごいですよね
一緒にいるだけで昔にタイムトリップさせてくれる存在…!
旅行に行くよりエステに行くより、
一番効果のあるリフレッシュが出来るのかもしれませんね♪



> sasasa ちん☆
(ノ´∀`*)はいっ
とってもリフレッシュできましたーーっ☆
後はこの気持ちを新鮮なまま、
少しでもキープできればなぁーなんて^^;
気持ちの入れ替えってとっても大事なんですね、
この歳になっても、まだまだ下手くそな私です^^;



> NoriHaru ちん☆
チーム子守の夫さまさまでしたー!
子供達のお守で、かなりグッタリしていました(笑)
子育てってほんとうに疲れるんですよね^^;
本当に感謝の一言に尽きます



> pistachio-sちん☆
そうですよね、少しだけ離れてみたり、
少しだけ休んでみたりすることで
見えてくるものがあったりしますよね^^
息抜きって絶対必要ですね♪



☆皆様、nice!ありがとうございました☆



by p-nuts (2008-09-26 08:19) 

アズサ

竹内力には、なんと双子の弟「RIKI」なる人がおられるのじゃぁ~。
と、全然嬉しくない情報を提供してみる・・・(*´A`*)

わたしも今年の年末は関西に里帰り~♪
高校の時の友達に会えるのがとっても楽しみぃ~。
しかも、お一人様ご懐妊ちぅ~♡というHAPPYつきっ!
お腹ナデナデナデリンコしてくるんだぁ~(*´A`*)

by アズサ (2008-09-26 15:41) 

p-nuts

>アズサちん☆
∵:.(:.´艸`:.).:∵!!
RIKIって初耳でございますぅー♪

うほ♪年末に関西へ?(ノ´∀`*)
友達に会えるのすごい楽しみですなぁ♪
お腹おおきいのん~??
むっほぅ♪なんてHAPPY!!
オバちゃんもナデナデしたいなぁ~(*´д`*)


by p-nuts (2008-09-29 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。