SSブログ

手作りモビール * [room & インテリア]

昨日に引き続き~
子供達がお昼寝の間に、
またしてもゴゾゴゾとインテリア雑貨のハンドメイドを♪

お友達のブログで、かわいいモビールの写真を見て、
うちにも欲しいなぁ~~~と(ノ´∀`*)オモタノ♪



24 ハンドメイド モビール.jpg
子供達のお昼寝中に、余っていた木材と麻紐、それから画用紙で作成w
……画用紙って……orz
他に無かったのかぃっ┌(;´∀`)ノ)゚∀゚ )ウヒャ~ッ!
…無かったのだ!w


ハギレも使ってデコレートしようと思っていたのだけど、
なんとなくシンプルな方がいいような気がして、
画用紙むき出しのまま完成(;´∀`) ま、いっか。
記念すべき第一作目という事で。。。
今後はクリスマスバージョンとか、色々作ってみたい♪


とりあえず今回は、
息子たちの好きな車や魚やタコさん、蝶々などを形にしてみました。
あっ、パパのメガネの形も作ってみたのだけど、
なんか大事な部分に穴の開いてるブラジャーみたいになったよ∵:.(:.´艸`:.).:∵
でも構わず吊るしたwww

お手本や下書きは無しで、適当にハサミでチョッキンナ♪と。
切り絵おじさんの気分でしたw
定められた緻密な作業よりも、こういったやっつけ仕事の方が、
テキトーな私には向いている気がする(;´д`)ゞ アイヤー

しかし何ともテキトーな仕上がり∵:.(:.´艸`:.).:∵
こういう時はいつも、「手作り感があって良い」という文句で自分を慰めますw



あーでも今見てると、
木の棒の部分、本物の枝を拾ってきて使った方が可愛いかも!









…という事で・・・・・・

ただ今、GETしてきましたっ
庭の木に犠牲になって頂きましたw



出来たてホヤホヤ~~
25 モビール.jpg
間違い探しだぉ (´∀`)9



写真では分かりづらいのだけど、
実際の部屋の感じでは木の枝の方が馴染んでいる感じなので、
しばらくはこのままにしておきたいと思います☆

しかし天然の枝、形にクセがあるから、十時に縛ってバランス取るのが難しかった(;´д`)ゞ
んでも、とりあえず出来あがったので満足♪

次は子供達と一緒に作りたいナァ~。




25 モビールと子供.jpg
天井の低い我が家なので、
コドモ写真を撮るときに写り込みが狙えそう~♪
思わぬところで天井の低さが役に立った…w

エアコンの風でクルクル回りまーす♪


nice!(31) 
共通テーマ:アート

nice! 31

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。