SSブログ

可愛すぎ絵本 と おうち遊び [nikon D40]

先日、古本屋さんで絵本を買いました。

大人の私が見ていてもウキウキする絵本です。


エド・エンバリー氏は有名ですよね。
彼の書く絵は、どれもとても可愛くて大好き!
うちではトイレに彼の小さなカレンダーを掛けています。

お弁当箱や文房具なんかもキュートで、お店で見かける度に う~欲しい~… と思うのですが、
幼稚園に行く頃には、息子自身が他のキャラクターのグッズを指名してきそうなので
買わずにいつも見てるだけ^^;

エドエンバリーの絵本があるなんて知りませんでした。





01 エンバリー絵本.jpg

こんな感じの『絵かき絵本』なんです。
人や動物、車や汽車や建物など、400種類以上もの絵の書き方が載っています。

例えば… 船や車なんて、子供に書いてとねだられても 私はそう何種類も書けないのですが^^;
この絵本には 船だけにしても、釣り船から海賊船 はたまた潜水艦まで 18種類もお絵かきの仕方が書いてあるんです。
ウホ~ッです♪


息子達がもう少し大きくなったら、一緒に陸や空や海の色々な世界を書いて楽しめそうです(*´ェ‘*)

なかなかオススメの一冊。
特に乗り物が好きな男の子にはオススメだと思います♪




他にもお気に入りの絵本があるので、また今度 機会があれば紹介したいナァ…♪
皆さんも 一押し絵本などがあれば教えて欲しいです(*´ェ‘*)


そうそう、母の日にも本を。
実家の母は花を育てるのが好きなので、ターシャ・チューダーの本を贈るつもりです。
「ターシャの庭」という本を今朝amazonで購入しました(*´ェ‘*)
届くのが楽しみだ~♪
実は読みたいのは、私だったりしてw
義母には何を贈ろう… う~む。 毎度悩む(;´∀`)










01 小麦粘土.jpg
本日の午後の遊びは 小麦粘土でした^^
無残に引き伸ばされたミッフィーちゃんの残骸…
アンパンマンは跡形もなく揉みほぐされました(涙



01 アンパン枕.jpg
犯人はアンパンマンのぬいぐるみを枕に、丸まって眠ってしまいました^^;
が…がんばれ アンパンマン…!





nice!(44) 
共通テーマ:育児

nice! 44

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。