SSブログ

小さなオモチャと 小さなココロ [nikon D40]

子供達も私も、LEGOブロックの幼児バージョン、LEGO DUPLO(レゴ・デュプロ)にハマっています。



これはリトルフォレストというシリーズ。

森の妖精みたいなこの人形は、我が家と同じ4人家族なんです。


24 デュプロ.jpg
左から、 子供・子供・オッサン・女子
家族構成まで、我が家と同じですw




このシリーズ、なかなか可愛くてお気に入りなのですが、




さて。




後姿を見てみましょう。





並びは、先程と同じく左から 子供・子供・オッサン・女子 です。




サンハイ。






24 デュプロ2.jpg

…!!


オッサン…Sexy!!∑(゜∀゜)





息子は、デュプロで遊ぶ際、このオッサンを「パパ」と呼んでおりますが、
当事者である夫に彼の後姿を見せたところ、




『 …なかなかのもんやな……! 』 と言っていました。


感心してどうするwww










sewing-l_s.jpg




24 クレヨン.jpg



さて…。

最近、あっちゃんがお絵かきをしてくれません。
「 ママかいて あっちゃん できひんの 」って。

ママは、あっちゃんの下手っぴな可愛い絵が見たいな…


なんとなく、ちょっと甘えて「ママ書いて♪」って言ってるだけなのならいいのだけど、
もしも小さなハートが ”出来ない 出来ない 上手に出来ない ” とかって傷ついてたりするのだとしたら切なすぎ。

あっちゃんも2歳10か月。
言葉や、態度や、いろんな部分で、私がもっともっと気をつけて接してあげないといけないんだなぁ。






明日は絵の具でも出してみようかな?
きっと楽しいよね
ね♪



お母ちゃんは、sexyなオッサンの絵でも描くよン♪






nice!(38) 
共通テーマ:育児

nice! 38

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。