SSブログ

飛ぶように過ぎる日々 [nikon D40]

長い間ブログを放置しておりました・・・すみません

あれから、ハンドメイドにますます夢中になってしまって!わはは!

子供達が寝ている間の唯一の自由時間すべてを、そちらに費やしておりました(ノ´∀`*)

私もチビさん達も、みんな元気モリモリでーす

あっちゃんも みーちゃんも、ますますヤンチャになっています

夫は、ちょっとソフトモヒカンっぽい(?)全体的に短くて、頭のトップあたりだけ少し長めに残してカットする感じのヘアースタイルをしていましたが、最近伸びてきてストレッチマンみたいになってますw

  尖がってますw

 

 

という訳で、最近のp-nuts家の様子をまとめて・・・

怒涛のUPです (`・ω・´)

 

 

まず、あっちゃんの七五三の写真撮影の模様を。

写真の女性の方は、私ではなくスタッフさんです(*´ェ`*)

ここは私たちがお世話になった結婚式場。

七五三の写真撮影もされていると案内を頂き、こちらでお願いしました。

着付けも衣装もヘアメイクも撮影代も写真代もデータCDもぜ~んぶ込みで、コーヒーやらジュースまで出てきて、なんと8000円。

安っ!!

しかも、カメラの持ち込みOKだったから、横から撮りまくり~♪

納得のいく写真も撮れて、大満足でした。

 

 

しまじろう関連のDVDや布絵本など、オークションで買ったり、人から譲って頂いたりしていたのですが、あっちゃんがあまりに気に入った様子なので、今月から『こどもちゃれんじ』に入会しました。

あっちゃんは、しまじろうパペットが大大大好き!

1日中抱っこして、ご飯をあげたりネンネさせてあげたり・・・トイレにまで連れて行ってます。

あまりにご執心なので、親バカな私達夫婦、わざわざ高速道路に乗って、『しましまタウン』なる場所へ遊びに行って来たのです~

すごーく嬉しそうでしたが、想像以上の『着ぐるみしまじろう』のデカさに恐れをなしたのか、少々ビビリ気味のあっちゃんでしたw

しまじろう君は、みーちゃんに「いないいないばぁ」してくれたり、あっちゃんが持参した『しまじろうパペット』まで、いい子いい子してくれてました(*´ェ`*)

 

これは地元の消防局。

イベントが開催されていて、消防車も救急車も乗り放題!!

私ひとりでチビさん達を連れて行ったのだけど、仕事で行けなかったパパさん、俺も行きたかった~乗りたかった~!と残念そうでした。

大人になった今でも、働く車が好きなパパさん・・・もうすぐ三十路です(´Д`lll)

 

でも実際に消火活動や救助訓練の様子を見せてもらって、ほんとにカッコよかった~!

夕食時には、『あっちゃんもみーちゃんも、将来は消防士やな』とお決まりの会話で盛り上がりましたw

 

これは水族館。

ここに通うのも、もう何度目だろ?

もう年間フリーパスの元は余裕で取れましたw

 

博物館。

昔の住居の展示に、私の方が楽しんでました(ノ´∀`*)

レトロ玩具や昔のテレビや洗濯機なども展示されていて目が釘付けに!

またブログにも詳しく載せたいな♪

 


ここからは自己満足のハンドメイド記録を・・・

 

洗濯後に撮影したのでクシャクシャ^^;

RRさんのパターンは初めて買ってみましたが、写真付きで作り方が載っていて、すごく分かりやすくて良かったです。

ロックミシンの人には特にオススメだと思います♪

 

 

初めて作ったロンパース☆

このニット生地、温かそうで肌触りも良くて気に入っています。

 

初めて大人用にもチャレンジ!

初めてだから簡単なものを・・・と、ハイネックカットソーを作成。

ほんとに簡単でした♪

 

 

 この生地も柔らかくて、少しモコモコとぬいぐるみみたいで可愛いんです。

ボーダー柄が好きなので、ついつい多くなってしまいます^^;

 

カーディガンも初作成!

襟の生地を入れ替えてみました。

あ~~楽しかったなぁ♪

 

寒くなってきたので、次はキルトコートにもチャレンジしてみようと、布地を取り寄せました。

今、ネット注文したパターンが届くのを待っているところです(*´ェ`*)

ちゃんと作れるかなぁ~・・・

難しそうだけど楽しみです♪


 

 

公園で、あっちゃんと秋の実を集めました。

落ち葉の上をザクザクッと歩いてみたり、花吹雪の様にバラバラ~!と撒いてみたり、秋の公園も楽しんでいます。

寒くなってきたので、子供達には「ももひき」に「腹巻」まで着用させ・・・

着せ過ぎでホッペが赤くなってます^^;

 

 

 

 


 

 

 

あっちゃん・ママ・みーちゃん

・・・『いつも一緒』の様子(ノ´∀`*)

 

 


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 12

choku

こんばんは^^ストレッチマン!うちのふたごが大好きです^^;
2人で「のび~る のび~る」って言ってますヨ。

七五三だったんですね~。
うちもでした。同級生ですね^^

しましまタウン、楽しそう♪
うちもしまじろう大好きなので、ここに来たら大喜びすると思います。
(でもこどもちゃれんじには入ってない・・・)

p-nutsさんの手作りも凄いですね~
こんなにたくさん!
こういうパターンはネットで購入できるのですか?
私も挑戦してみようかな^^;
いつも簡単なスカートしか作らないんですよ~。
by choku (2007-11-22 20:54) 

みえまる

こんばんは^^
いや~、今回のハンドメイドも素敵ですね~♪
こんどうちの子の服作ってくださいよぉ~!!なんて(笑)
あっちゃん、七五三したんですね~^^ やるぅ~♪
カッコイイ~!というか、やっぱり可愛いな☆
でもこれだけ盛りだくさんで8千円なんてビックリ!!
うちは来年の予定です~。
女の子はそれまで髪が切れないので夏がちょっと大変そうです^^;
by みえまる (2007-11-22 21:49) 

tanakake

これだけハンドメイドされていたら、blog放置も納得です!!!
わたしもボーダー大好きなので、どこかに「購入」ボタンがないか探してしまいましたよ^^
あっちゃん髪の毛カットしましたか? なんだか男の子っぽさupですね!
ラストの写真、すてきです。p-nutsさんのカメラを向ける視点って天性のセンスですね!うらやましいです・・・!
by tanakake (2007-11-22 22:09) 

niko

こんばんは!!
あっちゃん七五三だったのですね^^
袴姿がかっこいいですぞ~~~^0^

しましまータウンも憧れます!!うちからは相当遠いんだろうな~~~><
(あたりまえです^^:)
子供たちに大人気ですもんね^^

p-nutsさんのハンドメイドの作品どれも私好みです~~^0^
いいな~~!!
お店に出されてみては?!!私、、、即買いしますよ(笑)
うらやまし~~~~^0^
by niko (2007-11-22 23:17) 

プルート

p-nutsさんちの最近が沢山見れて嬉しかったです♪
あっちゃん、髪切りましたか?
すっきりキリリで男の子らしい!袴が似合ってます^^
しましまタウンってあるんですね~!
あっちゃんもみーちゃんも笑顔いっぱい♪
嬉しさが伝わって私までニコニコになりましたよ~(。→∀←。)キャハ♡
それと、ハンドメイドすごいすごい!!!
どれもみんなかわいい~!
生地のチョイスもいいですね~。センスを感じます(*^ー゚)b
売っていたら買いたいものばかり!
私も作ってみたいなぁ・・・って思ってしまいました!
まずはミシン買って、時間の確保・・・><
夢で終わりそう・・・。
by プルート (2007-11-23 14:30) 

かじゅまま

こんにちわ(* ^ー゚)ノコンニチハ
相変わらずこった写真だな~
そして、洋服も作っててすごい。
ほんと教えて欲しいくらいです。

また遊びにきますね
by かじゅまま (2007-11-23 14:44) 

ピーチティー

楽しかった~~☆
久々にpi-nuts家の日々をかいま見れての感想です。
日々充実されていてステキ!
隙間風なんて、チビッコちゃんのパワーで
飛んで行っちゃいますね!(笑)
by ピーチティー (2007-11-23 20:19) 

こんばんは(^-^)
あっちゃん七五三おめでとうございます☆
いやぁ~~怒涛の写真、めっちゃ良かったです。
こんなに写真が並んでいてもマジマジ見られるのって写真が素敵だし
かわいい♪
ホント、毎日ミシンに向かってるんですか?
ロンパースも作れちゃうの?
っていっぱい聞きたいくらいwww
もう、素敵ママさんや0(*^0^*)0))
by (2007-11-24 00:13) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>futragomamaさん☆
おぉ~っ
ストレッチマン好き&しまじろう好きは、
双子ちゃんと同じでしたかぁ!
チビっ子たちのハートを鷲掴みですね☆
パターンはネットで買っています♪
お店でも買ったりもしましたが、
ネットの方が種類も豊富で、見ていて楽しくて。
でも私は、その中から絞りきれず(優柔不断なのでw)
選ぶだけで2~3日かかってしまいます^^;



>みえまるさん☆
もは~っ・・・!
毎度毎度、私の中途半端なハンドメイドを褒めて下さって
ありがとうございます(ノ´∀`*)
あっちゃん髪切りました~!
前日に私が、嫌がるあっちゃんを真剣な眼差しで追いかけまわし、
なんとか短くカットしてみました。
でも1週間くらい前に切っておくべきでした~
なんだかハサミの跡が丸わかりでした^^;
女の子は髪を伸ばしておくと可愛いですね♪
こういう時、ほんと女の子って羨ましいです!
着物も可愛いし、ヘアメイクなんて楽しみ~~~っ
あっちゃんは、髪にワックスをつけてスプレーで固めて終了でした。
30秒で出来上がりましたよ~ チーン!



>tanakakeさん☆
ぶっ!!そんなに褒めてもらえるなんてっ・・・!
鼻血が出そうなほど嬉しいです(ノ´∀`*)
そんな事言われてしまうと、調子にのって
いつか付けちゃいそうです・・・購入ボタンw



>nikoさん☆
いやいや・・・!
ハンドメイドの品、もしお店に置いたとしたら、
手にとってもらえたとしても、まじまじ調べられた後で
陳列棚に戻されると思います・・・ ○| ̄|_
しましまタウンは、全国に5か所くらい(だったかな?)
存在しているみたいですよ~
一応有料なので、夫が「・・・・しまじろうめ~っ(゚Д゚ )ムハァ~」と言ってましたw



>プルートさん☆
プルートさんとは、好きな布地柄の系統が似ている気がします~(ノ´∀`*)ナンテ!
ミシン、実は私、買ってしまったんです。
2台目となるロックミシンを・・・!
こうなったら縫って縫って縫いまくらないと、
ミシンにも(影の出資者である夫にも)申し訳ないので頑張ります^^;
プルートさんの手作りスタイも第2弾をお願いします~っ(^人^)
また何か作られたら是非公開してくださいね♪



>かじゅままさん☆
ありがとうございますー(ノ´∀`*)
写真もブログにツラツラとアップするだけでも、
実は結構時間がかかっていたリします^^;
頑張っているので、ほめてもらえると嬉しいです~



>ピーチティーさん☆
隙間風・・・!∵:.(:.´艸`:.).:∵
チビっ子vs隙間風の戦いが繰り広げられる冬場の我が家・・・。
頼むからどこか別の場所で思う存分やっておいでよ~と叫びたい気持ちですw
日々充実はしているけれど、
やっぱり暖かいのがいいですw



>豆春さん☆
わ~写真、マジマジと見て下さったんですか?
ウレシー!!
そんな風に言っていただけると、
頑張ってサイズいじったり コチョコチョと加工した甲斐がありますっ(ノ´∀`*)
ミシンは、毎日向かいたいところなのですが、
子供達と一緒に寝てしまう事も多くw なかなか時間が作れません。
2日に1回の時もあれば、1日に2回の時もあるんですけどね・・・
子供がいると、自分の時間って限られますよねーーートホホ



>gonさん☆
>たねさん☆
>axi-さん☆
nice!ありがとうございます☆
by p-nuts (2007-11-24 10:39) 

Tommy

こんばんは~♪
p-nutsさん、滋賀県だったのねっ!!←興奮!!
実は、私。。。滋賀県の方は、よく行くのです~。
仲の良い、友人も滋賀の方が多くて。。。何か、嬉しい♪
以前は仕事でも、遊びにも毎日のように行ってました(笑)

お子チャマもかわいい~~~♪
こんな、お洋服が着れるなんて。。。羨ましい~~~。
by Tommy (2007-11-25 01:28) 

可愛いお洋服ですね~。
ウチにも子供がいたら、こんなの着せてみた~い♪
楽しそうです。
by (2007-11-25 21:24) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>Tommyさん☆
生まれも育ちも、生粋の滋賀県民です!(つまり田舎者w)
Tommyさんは、滋賀によく来られてたんですねっ(・∀・)
私は京都の会社に勤めていたので、毎日通っていました~♪
どこかで出会っていたかもしれませんね(*´ェ`*)
うふ~ なんだか親近感が~♪♪



>Ranranさん☆
楽しいですよぅ(*´ェ`*)
子供達はキャラものの洋服の方が喜ぶと思うけれど、
絶対に着せないのだw
by p-nuts (2007-11-26 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。