SSブログ

ぬくぬく冬支度 と 手作りアイシングクッキー [room & インテリア]

22 ストーブ.jpg
対流式 corona石油ストーブ
デカイのですw
ぬくぬく~(*´д`*)


子供が産まれてから、歩行が安定するまでの間は、
安全のために 毎年、ガスファンヒーターをレンタルしていたのですが、
今年はもうそろそろ解禁かなぁ?と。

ガスファンヒーターって、すぐ温まるし、部屋が乾燥しないから良かったのだけど、
逆に除湿機が必要な程に潤い過ぎて、ちょっと苦手だったのです。

22 ストーブ柵.jpg
ただし、子供がいると柵は絶対必要なので、
結構場所をとってしまうのだけど^^;

でも、上で煮込み料理が出来たり、焼き芋やお餅を焼けたり、
加湿機代わりにお湯を沸かしたり出来るから、
ほんとに愛しい存在なのです(*´ェ`*)

実家も石油ストーブ派だったので、毎年、ストーブの季節が楽しかったなぁ。
石油ストーブは給油が手間だけど、色々楽しめて冬が楽しくなりますネ♪
このストーブが壊れたら、同じく対流型石油ストーブの、
アラジンのブルーフレームヒーターが欲しいなぁと、次の獲物まで物色中ですw
これだと もっとコンパクトで、ルックスもとっても可愛いんです♪


そうそう、ストーブの上で沸かしたお湯は、湯たんぽに入れて温まってます(*´ェ`*)
コタツにひとつ入れておくだけでも、すごい温まるんですね、
湯たんぽは今年初めて使うのですが、予想以上の活躍ぶりで、
この冬には買い足してしまいそうです♪
今年の冬は、電気代節約出来るかなぁ?
主婦の戦いは、これからであります( `・ω・´)つ


31 ひつじ.jpg
下の子の1歳の誕生日のプレゼントに、と
去年買ってあげたHeat and hug meの、羊さんのぬいぐるみ

レンジでチンして温める、湯たんぽタイプのぬいぐるみなのですが、
これがまた大大大活躍中で、息子のお気に入りの相棒となっています。
無くなる度に大騒ぎ、必死で探してますw



22 アイシンググッキー2.jpg
昨日作ったクッキー。
はじめてアイシングをしてみました。
張り切って早めにアイシングの準備に取りかかってしまったので、
いざ絞る時には、ちょっと固まってきていて、非常に絞りにくかった^^;
小さなギャラリー達に至近距離から眺められつつ、なんとか頑張りましたw





☆おまけ☆

「みーちゃん トイレで あかんことしてはる~」 との、上の子の通報が入り、
慌てて駆けつけてみると…
22 トイレットペーパー.jpg
やられた~
このあと、コツコツ巻き巻きしましたとさ(;´д`)ゞ

Nikon D40 + Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM

nice!(39)  コメント(20) 
共通テーマ:育児

nice! 39

コメント 20

usaki

やった!一番乗りです^^
アラジンストーブ、いいですよね
私も欲しいんです。
うちは、灯油のでっかいヒーターなのですが
やっぱりガードは必須アイテム。。
結構ゴツイのですよねぇ
トイレットペーパー、うちも気をつけないとです。
狩人の目で見つめていますから…





by usaki (2008-11-23 19:49) 

みちる

おぉ~我が家も
トイレットペーパー
むか~し息子にやられましたヾ(≧∇≦*)ゝ

でも
すご~く
おしゃれに見えます
芸術的センスあるかも(=^▽^=)
by みちる (2008-11-23 21:36) 

meg

このストーブはいい!
寒くなりましたねぇ~・・・。

どこのお子もする事は同じですね(笑)
けど、楽しさは私もよく分かります。。。(*_*;
by meg (2008-11-23 23:49) 

お茶屋

ストーブ、とってもいい感じですね☆
上に、いろいろのっけたくなります^^;
by お茶屋 (2008-11-23 23:54) 

sasasa

こういうストーブ懐かしいな(^_^)
ストーブの上で、煮物作ったり、餅焼いたり、
しましたよ。
by sasasa (2008-11-23 23:58) 

うっちぃ

このストーブ.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ♥とっても素敵♪
大好きです(^^)
実はヒーターが苦手なんだよね^_^;
こういうストーブの温もりと、一石二鳥な所とか、
冬が来るたびに、また一つ思い出が出来る所が
とっても素晴らしいです(*^^*)

クッキー!!すごい~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
上手に出来たね!!さすがだ~♥
写真も素敵だ~:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

みーちゃん(≧ω≦。)プププ やっちゃったねw
ママ、マキマキお疲れ様でした(^^)
でもこの一枚がまた素敵な思い出の一枚♪
p-nutsさんniceです!!
by うっちぃ (2008-11-24 02:22) 

るなまり

ストーブほっこりした感じがとってもかわいいですね!
うちはエアコンなのでいいなぁと思いました。
湯たんぽ、ぬいぐるみのめっちゃいいですね。気持ちよさそう。
アイシングクッキーすごく上手ですね〜♪
柄もとてもおしゃれ〜な感じです☆

by るなまり (2008-11-24 10:22) 

mitsu

素敵なトーンのお写真ですね~^^
by mitsu (2008-11-24 12:46) 

アズサ

最近、羊な小物に首っ丈なアズサでつ。
昨日は、羊が刺繍されたハンカチ買っちゃったぁ~(*´A`*)
こっそり羊の蝋燭もあったり。ムホホ♪


by アズサ (2008-11-24 17:35) 

mine

うちの坊主に、ボックスティッシュを全部出された記憶が蘇りました。
by mine (2008-11-24 19:10) 

tanakake

p-nuts家の冬支度は、とーっても暖かそう!!! 
しゅんしゅんと音をたてる湯気を見るのが大好きでした♪ のどにも良いし!
by tanakake (2008-11-24 20:22) 

かじゅママ

我が家でも未だに石油ストーブを使ってます^^
やかんを乗せておけばいつでも暖かい飲み物が作れるし
加湿器要らずだし、そうそうお餅も焼けますね~♪
私も沸いたお湯を湯たんぽに入れて夜なべ仕事のお供にしてます。
湯たんぽ一個で後は暖房器具なしですけど、十分ですよね~?(⌒‐⌒)
羊のレンチンタイプのかわいい!
これなら子供も喜んで使ってくれそうですね~^^
by かじゅママ (2008-11-25 00:22) 

アイ

こんばんは☆ステキな写真にうっとりして、またまた夜更かしな主婦です(笑)
年子がおウチにいて、手作りがたくさんできるなんて~すごすぎです~!
時間の使い方、教えてください!
なんだか私最近煮詰まってまして…。年子仲間のp-nutsさんなら分かってくれるかなぁーと。またコメントもらえたら嬉しいです。

「あかんことしてはるー」ってかわいいですね、何弁ですか?
大分弁で言うならば、「わりーことしちょん!」です(笑)
by アイ (2008-11-25 02:02) 

cacocoa

私も次はこのタイプのストーブを買うぞ!!
と張り切っておりますw
かわいいしね♪
湯たんぽ、良いデスヨネ!
私もそろそろ出そうかな♪
うわっ!トイレが~・゚・(つД`)・゚・
by cacocoa (2008-11-25 12:38) 

まめしば☆

あっちゃんの通報、うちの桜介が喋ってるかのようで笑えてきました^^
桜介の場合、「おこっといてあげたで~」と続くんですが(笑)
息子は、自分に甘いくせに妹の行動にかなり厳しいのでした^^
ストーブいいですね~ p-nutsさん家に温まりに行きたいで~す^^

by まめしば☆ (2008-11-25 20:27) 

meja

トイレットペーパー、こんなにしたら我が家ではどうなるのか想像できないw
多分、日本が2つに割れます。
by meja (2008-11-26 01:43) 

あいこ

わおわお。
理想の冬の風景です!
うちもガードで囲ってます。
いろいろ
置けて便利ですが
みてくれが・・・。
by あいこ (2008-11-26 11:07) 

pistachio-s

いいですね~石油ストーブ。
わたしも絶対石油ストーブがいいのですが(わたしの住む地域は
乾燥がひどくて…)、子どもが小さいから…と夫の反対にあって
ます~。シクシク。
湯たんぽもいいですよね^^昨年はホットのペットボトルにお湯
入れてタオルでぐるぐるにくるんで、赤ちゃんだった息子にも
やってました^^
クッキーもおいしそう。。。こちらのブログにくると癒されます~♪

by pistachio-s (2008-11-26 17:25) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>皆さまへ☆
メッセージとnice!ありがとうございました(*´ェ`*)
昨日は、ストーブの上でじゃがバターを焼きました。
ホクホクで美味しかった~♪
うちは暴れん坊な男子が2人もいるので、
ガードは当分、あと10年くらいは外せないんじゃないかと思うけど^^;

クッキー作りは最近ちょっと楽しくて、
昨日は京都のお店で有名な雑貨屋さんのINOBUNで
クッキー型を2つ買ってきました(*´ェ`*)
羊とお城の型で、すごく可愛くて作るのが楽しみです。
INOBUNさん、もう店内のもの全部可愛いから、
サンタさんみたいな大きな袋に、棚の上のものを
ぜ~んぶ中に詰め込んで持って帰りたい衝動に駆られますw(それは泥棒)
オンラインでも通販されてるみたいだけど、実際の店舗の方がステキ…♪
ネットショップでは、最近のお気に入りはslow worksさん♪(誰も聞いてないけどw)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/slowworks/
かわいいーーー♪
あれもこれもポチりたい衝動をひたすらこらえる私であります(*´д`*)

あと、子供の方言ですが、
最近は関西弁が丸出しになってきてw
「ママァ、アンパンマンこんなとこに置いてたら あかんど!」とか
「みーちゃんに、いいこいいこ したらへんど!」とかって、
なんか色々脅されてます(;´∀`)

そんなこんなで、今日も一日がんばるぞ~~☆
皆さまも、よい一日を♪
by p-nuts (2008-11-27 09:32) 

NO NAME

hello there and thanks for your info – I’ve certainly picked up anything new from right here. I did alternatively experience several technical points the usage of this website, as I experienced to reload the website many instances previous to I may just get it to load correctly. I had been wondering in case your web hosting is OK? Not that I'm complaining, but slow loading circumstances times will sometimes have an effect on your placement in google and can damage your high-quality rating if ads and *********** <a href="http://bucketedboil.com/precisely-how-to-select-on-the-greatest-low-cost-auto-insurance-firm/">affordable car insurance</a> <a href="http://trulywicked.info/simple-steps-about-how-to-find-economical-automobile-insurance/">affordable car insurance</a>
by NO NAME (2011-07-08 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。