SSブログ

GW ~鳥羽水族館編~ [コンデジ]

GWネタ、いくつかに分けて記事にしたいと思います。
本日は第1部、お出掛け編です。



5月4日 鳥羽水族館へ行ってきました。

久しぶりの遠出に 家族全員ウッキウキ♪でした。

カメラは、一眼レフだと重いので、久々にコンデジを持って行きました。


04 水槽掃除.jpg
いつも行っている地元の水族館とは違い、規模も大きく魚もキレイ…!!
入るなり いきなり大感動でした。
丁度 水槽掃除の時間で、おじちゃんが中に入っていたのですが、
おじちゃん… 水中で薄毛がそよそよ… ちょっぴり切なかったです(・ω・`;)




04 アシカショー.jpg
子供達と夫が一番喜んでいたのは、アシカショー
『スゴイ!スゴイ!』って、何回言ったかな^^;





04 ウミガメ.jpg
私が釘付けになったのは、ジュゴンとウミガメの水槽。
とっても神秘的で美しくて、もうウットリ…!




04 ジュゴン.jpg
ジュゴンって可愛い顔をしているんですネ
つぶらな瞳…!




04 ウミガメに魚.jpg
身動きをせず、ジ~ッと静かに 魚達に甲羅のお掃除をしてもらうウミガメ。
とっても気持ちよさそうに目を閉じていました。
このゆったりとした姿を見て、思わず溜め息が。
地上での人間の世界は、セカセカと忙しく目まぐるしいけれど、
水中では こんなに美しい時間が流れているんですね。
館内が空いていれば何時間でも見ていたかったナァ(*´ェ‘*)





鳥羽水族館に訪れる際のポイント♪

鳥羽水族館、海遊館に比べると規模は小さめだけど、
それほど混み合わず、ショーも多く、子連れには良い感じのスポットでした。
ただ、階段が多いのでベビーカーは不向き。
お昼は館内のレストランが異常に混むので、お弁当・レジャーシート持参がオススメ。
アシカショーは、本番50分前くらいから行われる練習模様を見るだけでもいいかも。
係りの方のマイクパフォーマンスは無いけれど、内容は本番よりも盛り沢山だし、前で見られます♪
午後は混むので、午前中から行って、先に水槽展示を見て回り、後からゆっくりショーを見る方が良いかも。

以上の点を踏まえて、私たちも次回はもっと効率良く 見て回りたいと思います(*´ェ‘*)





今回は水族館の駐車場が満車で、臨時駐車場が用意されていました。
そこからは船が無料で出されていて、それで水族館まで連れて行ってもらえました。
船に乗れたなんて、ラッキーでした♪
そして、船着場から水族館に向かう道中には、動物たちの小屋が…。
ヤギやウサギなど、思いがけない出会いに、これまたラッキー♪

04 ヤギに餌やり.jpg
餌やりに夢中な息子と、ワタスに夢中なヤギw






ほんっと楽しかった♪




04 赤福.jpg
お土産は赤福(*´ェ‘*)
んま~♪♪










☆おまけ☆

04 戸棚に入る.jpg
自宅 子供部屋にて。
みーちゃんの最近のお気に入りの場所です。




04 しましまマン.jpg
コーディネートを誤ったワタス orz
ボーダー柄が好きなので、ついつい増えてしまうのです^^;
ズボンも靴下も… シマシマお化けなのでした。




04 プリンを飲む.jpg
プリンはスプーンを使わず、飲みます (・ε・;)
いつも「もむ!(飲む)」と催促してくる みーちゃん。
もはやプリンは飲み物なのだ。
『カレーは飲み物』と豪語する ホンジャマカの石塚さんや、内山君を毎度思い出します…。

うん、でもこうして飲んでくれると、こぼれないので手は汚れません♪






04 プリン.jpg
そのかわり、顔は尋常じゃなく汚れますw




nice!(33) 
共通テーマ:育児

nice! 33

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。